no title

犬や猫の寿命がもう少し長ければ・・・と、よく思う。我が家の愛犬も気が付けば12歳。病院へ行く回数も増えてきた。
1 ちゃとら ★ :2016/08/28(日) 18:41:23.63 ID:CAP_USER9.net

 米ソーシャルニュースサイトの『Reddit』に投稿された1枚の写真。1匹の猫が、長年可愛がってくれた飼い主の手をギュッとつかんでいる。
実はこの写真、体調が悪く思うように動けなくなった猫を少しでも楽に逝かせてあげようと、動物病院に向う途中で撮られたものだった。
“abernha3”さんが『Reddit』に「哀悼・喪失(mourning/loss)」と題して投稿したのは、飼い猫のリトル・アンドリュー(Little Andrew)の最期の日の写真だ。
アンドリューは15歳半、人間でいうと78歳くらいになるおじいちゃんだった。
人懐っこい猫だが昨年から体調が悪く、ここ数日はゴロゴロと喉を鳴らすことさえできなくなっていた。
abernha3さんは「ついにその時が来てしまいました。アンドリューを動物病院へ連れて行くのは今日が最後になります」と悲しい胸のうちを明かし、「車の中でアンドリューが僕の手をギュッと握ったんだ。僕らなんかより、アンドリューはずっとしっかりしてるよ」と綴った。
のユーザーの励ましに感謝の言葉を述べた。
http://news.livedoor.com/article/detail/11941319/

【【猫】死を悟ったネコの切ない行動 飼い主の手を掴んでお別れの握手】の続きを読む